糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2010年07月21日

暑さをあまり感じないが体は弱る

去年から、糖尿病の症状の1つ神経障害のせいか暑さをあまり感じないことがある。

28度や29度でもたまに寒かったりする。去年まではフェレットがいたので27度になったらエアコンをつけていた。

さすがに31度くらいになると暑いと思う時があるけど、時々ね32、32度でも暑さを感じない時がある。暑くないのはいいけど、やっぱり体はダメージをうけて弱るので、熱中症とかも気をつけようと思う。
posted by いくみ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 糖尿病体験談 症状 神経障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

神経障害、少し軽くなりました(^^)

ちょっとご無沙汰してました。少しだけ体調が悪かったけど治りました。自分の吐いた物が気管に入った時はつらかったですが(汗)

手足の感覚障害も、このまま血糖コントロールでヘモグロビンA1cを5.8%
を保ち続けたら半年から1年くらいで痛みは収まりそうです。

最近は、手は相変わらずだけど、足は左だけ痛いなと思ったら、右足の感覚障害での痛みはやわらいできました。でも油断するとたまに転びそうになるので油断せず行こうと思う。
ラベル:糖尿病 神経障害
posted by いくみ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病体験談 症状 神経障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

