糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2007年02月04日

糖尿病と脂肪肝と通風が一緒に出たとき最悪だった

私が、20代半ばの時脂肪肝が出ていて、糖尿病になって、しかも通風まで出た時には食べる物が無くて大変でした。

脂肪肝と糖尿病だけだったら、カロリー控えめで、豆腐や豆類なんかも食べていいんだけど、通風が加わると豆類、肉、たまごとかも食べられません。

足の親指の先なんかが激しく痛むからね。

とにかくこの時は、野菜と海藻くらいしか食べられずつらかった記憶があります。通風だけはすぐ治ったのが幸いでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

