糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2011年05月23日

腎臓にも来始めたTT

なんとか現状維持していたけど、腎臓にも来始めて人工透析を贈らせるために、今日から教育入院してきます。

福岡の日赤病院で7日から10日くらい。糖尿病の食事療法からさらに減塩。たんぱく質もちょっと減ります。でも人工透析になると週3回、1回5時間、水は1日500ccとかになるのでなんとか1年でも遅らせたいです。

コメント返信出来ずにすみません。


退院後はもっと更新、返信出来る様にします(^^;
posted by いくみ at 09:36| Comment(12) | TrackBack(2) | 糖尿病体験談 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。 はじめまして。私も福岡赤十字病院糖尿病外来へ通院してました。 過去形です。 現実逃避の真っ最中です。 体調悪くとも向き合う事が出来ず、外来へ行けば、当たり前の説教に鬱になり。

子供が居るんだから親として責任があるだろと言われて凹んで また外来から遠ざかり。

お身体はいかがですか? また、訪問致します。
Posted by ichisayu at 2011年07月01日 07:24
初めまして。。。
私も1型糖尿病でポンプのお世話になっています。
現実逃避?なかなか自分の状態を受け入れることが出来ない劣等生なのが悩みです。発症して5年、年齢のせいもあるのか?あちこち不調が出てくる度に何とか乗り越えています。。が、正直つらいです。。またお邪魔していいですか? 頑張って下さいね。
Posted by ママさん at 2011年07月10日 01:43
こんばんわ。五月に僕も糖尿病になり、今教育入院をしています。
年齢は26歳男で、長崎県出身、岐阜県で暮らしています。
入院時、ヘモグロビンA1Cが、11、9、血糖値が380位ありました。
自分が納得した治療を受けたいと思い、沢山ネット等で調べ、2週間でヘモグロビンが9.1、血糖値も二桁と落ちつき、あと数日で退院となります。
先生もこれには驚きで、そのうち薬はやめれるのではないかということです。
先生の言いなりになるのが嫌いなので、東洋医学を考慮した治療をしてみました。
Posted by やまやま at 2011年07月16日 23:08
はじめまして。通りすがりでブログ拝見しました。いくみさんのブログ好きです。なんだか、緩く前向きなとことか。

体がいくみさんのがんばりに応えてくれることを願います。
体も、心も、とても元気になりますように。
Posted by みゆ at 2011年07月28日 01:48
私は、今年の2月血糖値445位ありましたが、今はHbA1Cが4.9血糖値87になり、薬を半分量になりいずれ体重が標準にもどれば、糖尿病の薬を切ることができると医師から言われました。
筋トレと有酸素運動と1日1400カロリーを続けています。発病から20キロやせました。あと14キロ辛いけど減量して、糖尿病の薬を飲まなくなれるようにを目標にがんばっています。
糖尿病による末端神経のマヒは治らないけど、薬をやめることができるならが望みです。
がんばって進行を止めましょうね
Posted by mimimi at 2011年07月28日 21:41
最初から読ませていただきました。
本当に恐ろしい病気ですね。
自分もなりかけているかもしれないと思う節があるので検査してみようと思います。
お身体お大事にしてください。
Posted by カテキン式 at 2011年08月05日 00:12
わたしは昔から肥満体型で、それが嫌で2年前にダイエットをして、ダイエットにどっぷりはまって37kgという低体重になってしまい、何も食べ物を食べれなくなり、拒食症になりました。今はその反動で57kgまで体重が増え、過食症となりました。1日中食べていなきゃ気が済まないし、毎日コンビニに5件いって大量のお菓子、菓子パン、アイスなどを買って食べています。母に糖尿病ではないかと言われました。確かにのどがすぐに渇くしトイレが近い(2時間我慢するのが限界)です。糖尿病を調べていたところこちらのブログを発見しました。糖尿病は怖いということを知らされました。でも好きなものを食べたいという気持ちは変わりません。困ったものです。だけど大切な人もいるので少しずつ食生活直したいです。ありがとうございました。
Posted by さやか at 2011年08月15日 16:53
はじめまして手(パー) わたしもほぼ糖尿病だと思うのですが、病院に行って確定するのが怖くて行っていません。職業柄、合併症の怖さもわかっているつもりですが、自分のことになるとダメですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by hisa at 2011年09月01日 17:53
いくみさんが透析せずにすみますように。祈ってます。頑張って下さい。
Posted by みゆき at 2011年10月30日 23:24
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。

糖尿病はとても怖い病気ですね。ブログを読んでいるだけで、こっちまでぞっとしてしまいます。
治療していくうえで、つらいことや痛いことがあるとおもいますが、頑張ってください!心のそこから応援しています。(誤字・脱字あったらすいません。後、上から目線でごめんなさい)

by通りすがりの中学生より。
Posted by 名無しくん at 2011年11月20日 21:52
入院中の体調はいかがでしょうか?
もちろん食生活は意識したままでの摂取ということになりますが、
クロムフェリンというものはいかがでしょうか?
実験みたいで変なコメントですが。。。
なんとか少しでも治るといいなと思って。
Posted by はじめまして at 2011年11月20日 23:42
追伸。
クロムフェリンは栄養サプリメントと言われています。
自己責任であり、過剰な摂取は危険であり副作用もあると言われています。
医学的には治るという繋がりとして証明されていないようです。
ですが、別段として医薬品であり医者でも体調を見ながら摂取をさせるという危険なピルを摂取して子供を殺さないようにしている女性達の事を考えるとまだマシかなとさえ思えてきます。
Posted by はじめまして at 2011年11月21日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

糖尿病体験談
Excerpt: 糖尿病体験談は、20代で糖尿病になって30代で上の歯がなくなって、50歳までに失明か人工透析になりそうな私の体験とか後悔を書くプログです。2009.8.26から12.5まで入院していました。左足と左眼..
Weblog: pligg.com
Tracked: 2011-06-03 07:16

福島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-07 23:59
×

