糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2010年07月21日

暑さをあまり感じないが体は弱る

去年から、糖尿病の症状の1つ神経障害のせいか暑さをあまり感じないことがある。

28度や29度でもたまに寒かったりする。去年まではフェレットがいたので27度になったらエアコンをつけていた。

さすがに31度くらいになると暑いと思う時があるけど、時々ね32、32度でも暑さを感じない時がある。暑くないのはいいけど、やっぱり体はダメージをうけて弱るので、熱中症とかも気をつけようと思う。
posted by いくみ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 糖尿病体験談 症状 神経障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いくみさん?
ブログの更新待ってます。。。
Posted by TAKE at 2010年12月22日 00:05
私の父が糖尿病と診断されました。とても心配です。
更新待ってます。
Posted by たーじー at 2011年01月14日 20:25
更新待っています。
Posted by るぅ at 2011年02月22日 08:11
自分も2型糖尿病ということで、ブログ読ませて貰っています。

更新待っています。
Posted by おとうちゃん at 2011年02月23日 09:11
いくみさん 私は神奈川県にすんでいますが福岡宗像の父が糖尿病で今勉強しています ブログ更新ありませんが大丈夫ですか?ご無理されませんよう…応援させて下さい
Posted by よぴよぴ at 2011年03月01日 23:18
初めて、私の息子(今年19才)糖尿病の一型だと言われました。2年前にわかりました。産まれつき、すい臓が人の3分の1ぐらいしか無いと言われました。インシュリンがあまり出ない事も知りました。ただ、当の本人は、糖尿病とちゃんと治そうしません。好きな物を好きなだけ、食べて又入院しました。私も疲れてしまい、どうしたら良いのかも、わかりません。どこかに、糖尿病と、ちゃんと向きあえる施設とかは、無いんでしょうか?
Posted by プクタン at 2011年04月11日 22:56
コメントのお返事出来てなくてすみません。
がんばってなんとか現状維持でしたが、ついに腎臓も悪くなりつつあるので今日から競泳区入院してきます。

フクタンさん、息子さん1型なんですねTT なんといっていいのか・・・。好きなだけ食べたいけどそうすると命が危ないですよね。つらいけどなんとか現実を受け入れて欲しいです。

失明とか足切断とか人工透析とかにならないようになんとか食事とインスリンでコントロールして欲しいです。

お役に立てずにすみませんTT
Posted by いくみ at 2011年05月23日 09:31
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 16:10
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

