糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2010年06月08日

糖尿病を放っておくと死ぬの?

糖尿病を放っておくと死ぬの?と思っている人が居るみたいです。

人間はみんないずれは死ぬんだけど、糖尿病だと最初はなにも症状が出ないけど、5年とか10年とかすると怖い合併症がどんどん出てきます。

そしてぽっくり楽には死にません。

眼が見えなくなったり、24時間手足が痛くなったり、人工透析になったり、足が腐ったり、切断されたりとっても苦しくて大変な想いをします。

たまにはぽっくり死ぬ人もいるけど、幸か不幸か医学が進歩してなかなか死ななくなりました。

糖尿病でなりやすい症状は、最初の方は喉が渇く、トイレが近くなる、食べても勝手に痩せる。神経障害、眼の病気・失明、人工透析、動脈硬化、脳梗塞・心筋梗塞、手足の壊疽・壊死、ED・勃起障害、精子の劣化、無精子。

睡眠障害・不眠症、自律神経全般の不調。激しい便秘になったり、胃腸の消化も悪くなったり。

がんはどうだったか帆刷れましたが、前立腺がん、肝臓がん、大腸がんの人も居ました。後は、アルツハイマーなんかにもなりやすいです。

ちょっと思いつくだけでじわじわ苦しんですぐには死なない症状がたくさんデス。

30年も40年の眼に頼って生きて来て眼が見えなくなったらつらいでよ・・・・。

糖尿病や境界型といわれたらすぐに治療開始しましょう。でないと必ず後悔しますよ。
posted by いくみ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 糖尿病体験談 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在の日本のほとんどの病院で行われている糖尿病の治療法は間違っています! 
これを参考にしてみては。http://koujiebe.blog95.fc2.com/
Posted by at 2011年10月14日 11:52
私は糖尿病になりたてです。このブログを参考にさせていただければと思います。
Posted by ajimat75 at 2011年12月27日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152603205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。