糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2010年04月16日

食事のメニュー、カロリー計算、準備、運動で毎日あわただしい。

毎日、食事のカロリー、栄養バランス、メニュー、価格面でのコストとのバランス、食事時間の間隔、運動に仕事の準備、血糖測定に、インスリン注射に、1日4回の目薬。

なかなか時間が経つのが早いです。なれたけど、前ほどはがんばらなくても出来るようになったけど、ちょっと面倒くさいと思う日はある。

食事療法のブログもちょっと面倒かも(汗) 糖尿病じゃない人がみたらただの質素でヘルシーっぽい食事だし。

運動も多少はした方が脂肪が減ってインスリンの効きが良くなるのでしている。ただ、眼の手術の直後は安静です。運動したので右眼の回復が数日遅れたし^^;


糖尿病の食事療法実践ブログ

http://dm-s-r-pro.seesaa.net/
この記事へのコメント
みくです。こんばんわ。コメントへの返答ありがとうございます。書き込みの頻度が多い事は体調が良い証拠ですね。仕事柄、糖尿病のブログを探してたらちょっと前にたどりつきました。学校を出たばかりなので不慣れなことばかりですが、これからもブログをたのしく参考にさせてくださいね。
Posted by みく at 2010年04月16日 19:48
みくさん、こんにちは。コメントありがとうございます。嬉しいです。まだ回復途中の目や、出来なくなった事も少しあるけど体調自体は良くなりました(^^)
糖尿病と言っても症状など人それぞれですが、少しでも参考になったらいいなと思っています。

まだ書ききれてない事が多いので思い出しつつ改定期待と思います。みくさん、どうもありがとうございました(^^)
Posted by いくみ at 2010年04月18日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146701227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。