糖尿病体験談 このブログの目的

自分でできる郵送検診申込セット 糖尿病
病院に行く時間の無い方に

糖尿病は甘く見ると怖い。最初は5〜7年くらい何の症状も無いこともあるけど後から取り返しがつかないことになります。失明、人工透析、足の壊疽・壊死・切断、梗塞など。
そしてじわじわ苦しんで死ぬのです。でも糖尿病と言われてすぐに血糖コントロールしたら大丈夫な事も多いです。

2009年12月11日

退院してからの方がつらい

8/26に救急車で福岡赤十字病院に入院して、12/5になんとか退院できたけど、まだ5分も歩くと足が痛いしインスリンも打ち出したので頑張りすぎると低血糖になるし、買っていたフェレットもいなくて寂しい毎日です。

今週は月、水、金と外来で整形外科に通院し、火曜と木曜は区役所に行ったのでとっても疲れてます。

先生や看護師さんに顔色が悪いと言われたほどです。でも、今日は足を切らずに済んでよかったね、よくここまで治ったと言われて嬉しかった。

診察まで2時間15分待った疲れも多少取れました。月曜日はもっと早く行こう。それにしても相当激しいリハビリをしたのにまだまともに歩けないとは。まぁ、歩き出してまだ一ヶ月たってない位だけど。

10月末に退院した奥さんが、つい数日前にやっと松葉杖が取れた事を思うと私の回復はやっぱり早いのかな。一度衰えたものが回復するのにはすごく時間が掛かるらしい。

8/26から12/5まで入院していた時の話もぼちぼち書いていく予定です。
ラベル:糖尿病 退院
この記事へのコメント
夫が糖尿病で、昨年私がこのブログを見つけて読ませて頂きました。長い間更新が止まっていて心配してました。
退院されて良かったです。肩の力抜いて治療頑張ってくださいね。
Posted by ひよママ at 2010年01月18日 05:27
ひよママさん、こんばんは。
実はまた3/12から昨日4/9まで眼の手術で入院していました。やさしい看護師さんにたくさんあってつらい手術2回もなんとか乗りきれました。

食事療法と運動による血糖コントロールとダイエットもたのしんでやってます。プロの2型糖尿病患者ですから。

これからも102日と29日の入院で見てきた糖尿病の症状など怖さをいろいろ書いていくのでご主人が合併症にならないように応援してあげてください。
Posted by いくみ@管理人 at 2010年04月10日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

